【高校生の競馬予想】勝利のカギは4歳馬!?大阪杯の予想
どうも、ブラドール23です。
今回は昨年GⅠ競走へ昇格した大阪杯の予想です。
キタサンブラックに続く名馬はさてどの馬か?
注目馬
◎アルアイン 牡4(川田)
今回の大阪杯は池江厩舎が気合の4頭出し。その中で一番体系的にも実績から見ても距離適正アリ。
枠も偶数の好枠を引き、上位人気馬の中では一番不安要素が少ないと言える。
乗り代わりが多い中、前走も乗っている絶好調の川田はプラスと見ていいだろう。
○ダンビュライト 牡4(浜中)
乗り代わりが懸念されるが、調教の時計は早かったです。
そしてなんといっても今回注目したいのは馬体!
前走と比べて見違えるほどマッシュアップされている。
前走、前々走と着々と勝ち進め成長しており、期待が持てそうだ。
意外と人気薄なところからも見て、道中うまく運べそうだ。
▲ミッキースワロー 牡4(横山典弘)
最内枠を引いた。
前走は上がり最速で2着。長く良い脚を使えるこの馬は、最後のロングスパートをグングンかけてくれそうだ。
距離も2000mならまだ許容範囲内。調教もよく、乗り代わりもないところも今回はGOODだ。
△ペルシアンナイト 牡4(福永)
距離は少し長い気もするが、力は十分に持っているこの馬。
展開が向けば一発がある気がする。調教も好調であった。
最近騎乗でいろいろ言われる鞍上もここらでそろそろ名誉挽回したいところ。その可能性は今回十分にありそうだ。
×スマートレイアー 牝8(四位)
人気薄で今回可能性のある穴馬をあげるとしたらこの馬。
1600~2400mと幅広い距離をこなす力の持ち主。2000mも申し分ないだろう。
調教も海外遠征の疲れはあまり感じられず、よく走れていた。
なにせシュヴァルグランを破った経験もあるこの馬だ。年齢もサトノノブレスが前走好走したように、展開が向けば上位に食い込む可能性は十分ある。
最終的な予想は?
今回はここには記載していない上位人気馬が、上記で予想した馬と同枠に入っていることから枠連で流そうと思う。
4-1,3,7と1-7の4点
それと三連複6頭boxの
1,2,5,6,8,14の20通り
上記の予想にダイヤモンドを加えました。
こんな感じの予想で応援したいと思います。(あくまで予想をしての応援で、購入はしておりません。)
さて、勝つのはどの馬か!?
当ブログは、ブラドール23に書いて欲しい記事を募集しています。
やって欲しい企画等なんでも出来る限りやります!
要望は下記のフォームより受け付けていますので是非お願いします。
[googleapps domain=”docs” dir=”forms/d/e/1FAIpQLSfRssvu4-MYN8suvkSYBs3Cbnn1JSNNIzW5lcNBDKvvg5LCbg/viewform” query=”embedded=true” width=”760″ height=”500″ /]