【高校生の競馬予想】平成最後の日本ダービー。2015年産まれのサラブレッドの頂点に立つ馬は?

どうも、ブラドール23です。

今週は平成最後の日本ダービー

2015年に産まれたサラブレッドの頂点に立つのはどの馬か。

注目馬

ダノンプレミアム 牡3(川田)

ここまで無敗のダービー馬候補。

枠も1枠1番を引き勝利へ名乗り出た。

前走は挫石のため出走を回避したため、不安視する声も多いが、調教も馬体も引き締まっていい感じに仕上がっているので大丈夫だろう。

ステルヴィオ 牡3(ルメール)

皐月賞の上がり最速馬。

ロードカナロア産駒の距離不安はオークスで解消されたので、2400mは使っていないだけという解釈で十分安心していいだろう。

皐月賞を使わなかったダノンプレミアムに迫るのはこの馬か。

ブラストワンピース 牡3(池添)

こちらもここまで無敗馬。

前走が毎日杯とキャリアの浅さが指摘されるが、NHKマイル2着のギベオンに先着した実力アリ。調子もよくなっていっているようだ。

掲示板は外さないであろう注目の一頭。

キタノコマンドール 牡3(デムーロ)

DMMバヌーシーの期待の新星。芸能界の大御所×名馬の組み合わせはこの馬も成立するのであろうか。

前走の皐月賞ステルヴィオと同じく上がり最速を記録したものの、4着とは鼻差だった。

調教は寄せ馬に先着されたが好タイム。相手がペルシアンナイトだから仕方が無い。

2200m上がり33.8を叩き出した実力はこのレースで生きるか。

×エタリオウ 牡3(ボウマン)

ダービーと同じ東京2400mで行われる青葉賞の2着馬。

青葉賞馬はあまり好印象ではないが、着順に絡むのはそんなに変わったことではない。

それではなぜ1着馬を押さないかと言うのは調教がイマイチに感じられたからだ。

ボウマンが上手く運べば可能性のある穴馬か。

最終的な予想は?

外枠に有力馬が多かったのですが、思い切ってすべて切って予想しました。

今回は上記の5頭の三連複5頭BOX10点枠連1-3,4,74-74点計14点で。

こんな感じの予想で応援したいと思います。(あくまで予想をしての応援で、購入はしておりません。)

さて、勝つのはどの馬か!?

 

 

当ブログは、ブラドール23に書いて欲しい記事を募集しています。

やって欲しい企画等なんでも出来る限りやります!

要望は下記のフォームより受け付けていますので是非お願いします。

[googleapps domain=”docs” dir=”forms/d/e/1FAIpQLSfRssvu4-MYN8suvkSYBs3Cbnn1JSNNIzW5lcNBDKvvg5LCbg/viewform” query=”embedded=true” width=”760″ height=”500″ /]

にほんブログ村 ブログブログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


最新記事

karabinerでJIS配列にする手順
日本ダービー
スパムメール
ブラドール23