【ウマ娘】今日の因子がちゃ ウマ娘夏物語は神イベだよね

どうも、蝉が眼鏡を擦りながら横切って行ったのでビビり散らしたブラドール23です。

最近はウマ娘ばっかやってるのでね、朝サークルに靴を投げるのを日課に生きてます。

さて、皆さんキャンサー杯は如何でしたか?

ルームマッチが始まってから初のチャンミということで、みんなより研究を重ねて育成に取り組んでたなーって感じで僕は真剣に向き合え楽しかったです!

結果は

キャンサー杯1位

見事勝てました~!

初めてチャンミで勝ててめっちゃ嬉しかった!!

キャンサー杯

順位はこんな感じで、人気順はウオッカ一番人気、ファル子二番人気、エル三番人気だったはず。人気順から上位独占してました(笑)

魔改造ファル子が序盤からぶっちぎってくれました。エルも好位置&逃げ追い込みデバフ積みで妨害。ウオッカは今回差しがきつかったのと固有があれやったのかなって印象(グラスはめっちゃ強かったよね)。

今回のチャンミは”魔改造”が目立ちましたよね。芝ファル子とかマイルA追い込みのタイシンとかゴルシとか。育成の幅がめっちゃ広がってきたな~って感じです。やはり因子の力は偉大。

ということでキャンサー杯の育成も終わったので因子ガチャ再開。青9、URA9を目指して頑張っていきます。

今回はウマ娘夏物語とかいう神イベが始まったので、スぺちゃんで因子ガチャやりました。

サポカもピックアップもバチクソ強ないっすか?全部欲しい……

結果はこんな感じでした↓

スぺちゃん因子2

スペちゃん因子3

はい、安定のURA0ですね~

これはまあ仕方ない。

スぺちゃんは素直で真面目のいい子ちゃんで、なにより無邪気なのがいいですよね。

スぺちゃんのシナリオで一番好きなのは、ダービーを勝った後に、ダービートレーナーになったお祝いの言葉を言ってくれ、そのあとに自分も褒めてと照れながら感想を聞いてきて、誇りに思うよ的な感じの返しをして、はっとした顔の後に幸せそうな笑みを浮かべるというとこっすね。

ダービーを勝った後のフワフワ感の中で巡る感情がひしひしと伝わってきて、それが最後にほんとに幸せな気分になって落ち着くってのが泣けますわ。スぺちゃんほんとにおめでとう。トレーナーもほんとにおめでとう。ついでにダービージョッキーになれた騎手もおめでとう。

でもほんとうに好きなところは

スぺちゃん

明後日の方向を向くスぺちゃん

いくつか明後日の方向を見てるシーンありますよね。どこかぬけてるのも愛くるしいです。

最後に当たりを載せときます。。。

スペちゃん因子1

スピード3のスぺちゃんができました!

青9(スピード3スタミナ3パワー3)、URA6です。

URAついてくれたら嬉しかったなー。でも十分活躍してくれそうです!

さて明日も因子ガチャ頑張ります。そのよう結果もまた明日。

そして明日は給料日。神イベント開催期間に給料はどのような推移をしていくのか、見ものです。

またこんど!

 

 

当ブログは、ブラドール23に書いて欲しい記事を募集しています。

やって欲しい企画等なんでも出来る限りやります!

要望は下記のフォームより受け付けていますので是非お願いします。

[googleapps domain=”docs” dir=”forms/d/e/1FAIpQLSfRssvu4-MYN8suvkSYBs3Cbnn1JSNNIzW5lcNBDKvvg5LCbg/viewform” query=”embedded=true” width=”760″ height=”500″ /]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


最新記事

karabinerでJIS配列にする手順
日本ダービー
スパムメール
ブラドール23