【高校生の競馬予想】金鯱賞の予想 | サトノダイヤモンドの不安要素をどうみる?
どうも、ブラドール23です。
競馬予想再開します。
以前までは友人が予想していましたが、今回からは私が予想します!
どうぞお付き合い下さいませ。
今回の金鯱賞は大阪杯へのステップレース目的での出走馬が多く、要チェックな競走。
有馬記念覇者であり、大敗を喫した凱旋門賞以来の出走であるサトノダイヤモンドの不調が囁かれているがはたして。
注目馬
◎スワーヴリチャード 牡4(M・デムーロ)
一週前の調教は迫力満点でした。
中京は初めてだが、得意の左回りでかつ長い直線は、長くいい脚使うこの馬にもってこいの環境ではないかと。
少数頭のレースでのこの枠はもってこいです。直線ぐんぐん伸びてくれそうです。
○サトノダイヤモンド 牡5(C・ルメール)
調教不安や海外で燃え尽きた、ディープ産駒特有の早熟、魔の天皇賞・春の影響など色々言われていますが、メンバーの中で格上なのは間違いないでしょう。
精神面等の疲労も五ヵ月半のしっかりとした休養でとれているでしょう。
枠もいつも一緒に走っているノブレスのとなりでリラックスして運べそうですし、ルメール騎手が一着まではいかなくても二着までは持ってこれるでしょう。
▲メートルダール 牡5(福永)
得意の中京。
調教も楽に先着できたように見えたのでここは注目の一頭。
関屋記念の大敗は夏のせいでしょう。元々能力の高い馬です。
最後詰まりさえしなければ伸びきってくれそうです。
△ブレスジャーニー 牡4(三浦)
こちらも左回りの得意な4歳馬。
過去にはスワーヴリチャードやダンビュライトを負かした経験アリ。
調教時計も良かったので一発は十分アリです。
×ヤマカツエース 牡6(池添)
有馬記念と同じく1枠1番です。
逃げそうな馬は今回は他には居ず、有馬記念と同じ展開になりそうです。
ただ連覇しているこの舞台、スケジュールも同じなため切り捨てるのは難しそうです。
最終的な予想は?
今回は三連単 スワーヴリチャード-サトノダイヤモンド-メートルダール、ブレスジャーニー の2点という予想にします!
メートルダールとブレスジャーニーのワイドなんかも面白いかもしれません。
こんな感じで応援したいと思います。(あくまで予想をしての応援で、購入はしておりません。)
さて、勝つのはどの馬か!?