【高校生の競馬予想】有終の美を飾れるか!?競馬の祭典有馬記念

どうも、ブラドール23です。

この記事は僕の競馬好きの友人から頂戴した有馬記念の予想内容でございます。

第62回有馬記念GⅠ。

今年はただの有馬記念ではなく、キタサンブラックの引退レースでもある。

最後の「祭り」をきくことができるのか、あるいは他馬が防ぐことになるのか。

そして、旅立つ名馬を見届けよう。

注目馬

キタサンブラック 牡5(武豊)

やっぱりこの馬!!

前走のジャパンカップは3着だったものの、調教はたった2本と清水調教師にしては圧倒的に少ない。というのも、この有馬記念を制するため。

本戦には最高の状態で、最高の枠も手に入れ、最後の「祭り」を。

シュヴァルグラン 牡5(ボウマン)

ジャパンカップではキタサンブラックを抑え、悲願のGⅠ制覇。

有馬記念にも豪州NO.1のボウマンを迎える。

前走からの勢いで勝てるかどうか注目。

スワーヴリチャード 牡3(M・デムーロ)

ダービー2着馬。世代屈指の実力あり。

アルゼンチン共和国杯では古馬をねじ伏せ圧勝。

ただし、皐月賞では6着となっているため、右回りに不安か。それと外枠も厳しいところだ。

ミッキークイーン 牝5(浜中)

牝馬とは思えない末脚の持ち主。

去年も惜敗しているので今年は挽回と注目したい。

斤量も有利なので、一発ある。

シャケトラ 牡4(福永)

中山が舞台の日経賞でゴールドアクター、ディーマジェスティらを蹴散らした牡馬。

不調続きだが素質馬の復活を信じて。

×ヤマカツエース 牡5(池添)

中山が得意と、1枠1番を確保し、狙うは大逆転劇。

×サクラアンプルール 牡6(蛯名)

中山で3勝2着1回と好成績。

蛯名の復活を。

最終的な予想は?

今回は三連単5頭BOXといきましょう。

キタサンブラック、シュヴァルグラン、スワーヴリチャード、ミッキークイーン、シャケトラ

こんな感じの予想で応援したいと思います。(あくまで予想をしての応援で、購入はしておりません。)

さて、勝つのはどの馬か!?

 

この度を持ちまして、”高校生”の競馬予想は終了とさせていただきます。

あまり予想はあたりませんでしたが、楽しくやれました。

今回までお付き合いありがとうございます!

では、また機会があればお会いしましょう!

にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


最新記事

karabinerでJIS配列にする手順
日本ダービー
スパムメール
ブラドール23