【高校生の競馬予想】エリザベス女王杯はやっぱりヴィブロスだ!

どうも、ブラドール23です。

この記事は僕の競馬好きの友人から頂戴したエリザベス女王杯の予想内容でございます。

牝馬最強王決定戦エリザベス女王杯。

3歳馬が勢いで勝つのか、それとも古馬が意地を見せるのか。注目の一戦だ。

注目馬

ヴィブロス 牝4(C・ルメール)

牝馬実績NO.1の馬で優勝候補筆頭。

前走府中牝馬Sは2着も、3ハロン33秒台と負けて強しの内容。

いい枠も引き当て、鞍上信頼、末脚が炸裂してくれることだろう。

 

ディアドラ 牝3(岩田)

今年の秋華賞馬。鞍上も岩田に戻り、日本人騎手の意地を示して欲しい。

また斤量も軽いためチャンスだ。ここで勝っておきたい。

 

モズカッチャン 牝3(M・デムーロ)

秋華賞では3着。しかも落鉄という結果。陣営は苦しい思いをしているだろう。

ルージュバックにミッキークイーンとGⅠ馬が多いためマークがそれほどなく、今回は気楽に走れるだろう。

リスグラシュー 牝3(福永)

クラシックでは1年間掲示板内と安定感があった。

ルメールに負かされた秋華賞。ここでギャフンと言わせたい。

ただ、乗り代わりがどう出るか。

×ルージュバック 牝5(ムーア)

オールカマーを勝ち、復活した。

鞍上には世界NO.1ジョッキーのライアン・ムーアを確保。

見た感じ良さそうだが、実はそこまで私は評価していない。

ムラがあるし、過剰人気になる恐れがあるので今回は様子見。

 

×クイーンズリング 牝5(C・デムーロ)

外人騎手は勝って損することが少ない。

しかもC・デムーロは日本に来て絶好調。ここは穴として見ておくべき。

×クロコスミア 牝4(和田)

府中牝馬Sの勝ち馬。

前走のように遅めにいけば一発はありえる。

和田の夢は叶うのか。

 

他馬の考察

スマートレイアー 牝7(川田)

武豊なら△に押していたが乗り代わりで鞍上に不安。

今回は外していいだろう。

ミッキークイーン 牝5(浜中)

GⅠ馬であるが、最近はイマイチ。

休み明けの勝率が悪いレースなのでここは無視でいいか。

最終的な予想は?

今回は馬三連複5頭BOXで予想してみました。

ヴィブロス、モズカッチャン、リスグラシュー、ディアドラ、ルージュバック

こんな感じの予想で応援したいと思います。(あくまで予想をしての応援で、購入はしておりません。)

さて、勝つのはどの馬か!?

にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


最新記事

karabinerでJIS配列にする手順
日本ダービー
スパムメール
ブラドール23